不動産WEBマーケティングにおいてSEMは欠かせません。
実際、先週だけでもかなりの方々に
「SEMとは何か?」「どうすればいいのか?」「効果的な推進するには?」などの
説明やレクチャーを行いました。
しかし、Webマーケティング業界ではLPO(ランディングページオプティミゼーション)
つまり、キーワードで立ち上がるページ自体をどのように最適化していくかといった
SEMの次の段階の検証がなされています。
LPOとは、簡単に言うとSEMによってサイトに訪れたユーザーを
その目的に応じたページでお出迎えするという意味。
必ずしもトップページにアクセスを集めるといった発想ではなく、
ターゲットニーズを踏まえたキーワードでおのおののページに呼び込み
成約(コンバージョン)に結び付けていこうという考え方です。
もちろん、そのためにはサイトの企画・制作とSEMが
一体的に考えられている必要があります。
不動産業界でこれらの事を理解してもらうには、
まずSEMについて理解してもらうことが先決なのですが・・・。
コメント