ネットプロモーションでは自社サイトにユーザーを呼び込む他に不動産ポータルサイトに登録する方法がありますが、すべてに出稿するとなると多大なランニングコストがかかります。
そこで、どのポータルサイトを選択するかということになりますが、インターネットの世界では、ポータルサイトのようなモデルは2つまたは3つぐらいに絞られると言われています。
これから熾烈な競争が繰り広げられそうですね。
ポータルサイトは費用対効果が一番重要ですが、そのためには物件数の確保が大前提となります。
以下、ご参考までに。
大阪市内の新築分譲マンション件数(06年6月28日調べ)
住宅情報ナビ 112件、HomePlaza 81件、Yahoo!不動産 78件、
新築HOME'S 75件、リビングファースト 73件、ホームナビ 66件、
マイナビtv 52件、NIKKEI住宅サーチ 27件、MAJOR7 27件、
Live in Kansai 6件
コメント