A.
インターネットが普及した現在、
業界の垣根を越えた商品やサービスが開発されたり、
異業種間のコラボレーションなど、
従来のスキームとは異なる新たなビジネスが次々と生まれています。
また、ソーシャルメディアの利用者も年々拡大を続け、
ビジネスにおける口コミも今後ますます活発化されると予想されます。
そのような現状にあっても、やはりビジネス情報の収集に欠かせないのが、
インターネットによる「検索」です。
たとえば、御社ならではの情報を欲しがっている見込み客が
御社の商品やサービスを検索して、
検索結果に御社のサイトが掲出されなかったとします。
それは、ユーザーにとっても御社にとっても不幸なことだと思いませんか。
しかし実際には、御社の欲しているキーワードで検索しても、
すべて検索結果の1ページに掲出されないのが現実です。
リ スティング広告なら、御社主導でそのギャップを埋めることが可能です。
また、検索結果で1ページ目に紹介されるということは、
御社がそのキーワードに対して「オーソリティ(権威・専門家)」であること
をアピールすることができます。